ヒトもワンコもニャンコもみんな大切な命ですね!

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 13:08

さくらの開花が話題になる季節ですね、お花見の計画はどんな感じでしょうか?

それにしても、もうすうぐ4月とは、一年はホントに早い…。

 

今年から始めたことがありまして

ヨーガのクラスにご参加くださった方、お一人につき1回100円を貯金しています。

 

1月、2月分は、主に関東圏の動物愛護センターから処分される犬猫を引取/保護して
新しい飼い主へ譲渡する活動をされているNPO法人アルマさんと、

その関連施設(犬猫の一時飼養の場所であるシェルター)を運営されている

アルマ東京ティアハイムさんにお送りしました。

 

3月分は、Sita Ramaさんを通じて、SEEDS-INDIAさんにお送りしました。

(南インド・ケーララ州において、最下層民とされる人々、貧しい人々、ハンディキャップを持つ人々等の

自立を目指すと共に、平和活動、国内・国際交流の場を提供しているNGOです)

 

4月分は、殺処分「0」を目指し、飼い主の居ない猫達のTNRをメインに
猫の保護・譲渡会の開催・猫に関する相談対応の活動をされているねこけんさんを予定しています。

 

また個人的には、広島で犬の殺処分「0」を継続されているピースワンコさんの活動の一部である

ワンだふるファミリー」になっています。

(どのワンコが私のファミリーかわかるかな?)

東京在住のネコ派の私が、広島のワンコ?という感もありますが

ピースワンコさんは活動範囲を広げていて、ネコの愛護団体などにも助成されています。

そしてなにより、ワンコもかわいい!(実は大きな犬はちょっとコワイのだけど…)

それにしても、私のファミリーは特にかわいい!!

 

何だかあれもこれもという感じですが、全部応援したい!

ワンコ犬も ニャンコ猫も みんな大切な命だから、これからもすべて継続していきます!

 

もし気になる活動をされている団体があったら、見てみてくださいね!